園の施設

施設の解説

園児がのびのび心豊かに育つ環境を追求しました。

本園は、平成16年4月に園舎を新築し、現在地へ移転しました。
この新園舎は、21世紀を担う園児達に相応しく、防犯対策・シック対策等への配慮は勿論のこと、他の幼稚園には類を見ない、様々な最新鋭の設備を導入するとともに、図書室には約3,000冊の絵本を蔵書するなど、教育環境の整備と充実を追求しました。

建物の概要

鉄筋コンクリート造 地上2階建 延べ床面積 1,200.15㎡
(平成23年9月26日 玉川消防署様より優良防火対象物認定証「優マーク」をいただきました)
(平成21年9月26日 玉川消防署様より優良防火対象物認定証[優マーク]をいただきました)
(平成19年9月26日 玉川消防署様より優良防火対象物認定証[優マーク]をいただきました)

オール電化設備の導入

空調設備には氷蓄熱式システムを採用すると共に、電磁調理器・エコ給湯設備・天井換気扇設備等を導入するなど、環境負荷の低減、安全性を考慮したオール電化の設備を導入しています。(このことに関連し平成17年11月に東京電力様より感謝状をいただきました。)

優れたオーディオ・ビジュアル設備の導入

2階遊戯室には、5.1chサラウンドシステムのオーディオ・ビジュアル設備を導入し、視聴覚教育の充実したすばらしい環境を実現しました。

2階遊戯室

このページの先頭へ