MENU

閉じる

閉じる


東京都市大学グループについて

HOME > 都市大グループ > 東京都市大学グループについて

 “工学教育の理想”を求める学生が中心となり1929年に創設された武蔵工業大学と、優れた女性教育の伝統を持つ東横学園女子短期大学が統合し、2009年4月、その名を「東京都市大学(略称:都市大)」と改め、総合大学として新たなスタートを切りました。同時に、付属校である高校から幼稚園についても「東京都市大学」を冠に名称変更し、「都市大グループ」を形成し、各学校がこれまで培ってきた伝統と教育実績を生かしつつ、グループ全体の連携をより一層図っております。

 日本の文化の中心であり、文化・経済の世界的な集積・発信地である「東京」と、多様性と可能性に満ちた空間である「都市」を背景に、私たちグループは、東京・世田谷、横浜という美しい街に学びのステージを持つ東京都市大学を中心として、幼児教育から高等教育にいたるすべての学齢で良質な教育を実践し、都市のたゆみない発展と、夢ある未来づくりに貢献できる人を育んでいます。

東京都市大学グループのシンボルマークとロゴタイプについて

東京都市大学グループの誕生に伴い、大学から幼稚園までの全学校では、共通したシンボルマークとロゴタイプを以下のように定めています。

 

 

学校法人 五島育英会の運営する東京都市大学グループ学校群

クリックすると各ホームページにジャンプします。